基本の10色(赤、橙、黄、緑、青、紫、ピンク、白、黒、グレー)の特性(色のイメージ、服飾色彩文化、色の心理作用など)を理解し、各色の着こなしのコツやお悩みの解消に役立つ配色テクニック、おすすめカラーのファッションへの取り入れ方を身につけます。
※基本後編(全8回)は各回完結型ですので、どの講座からでも受講していただけます。
※色の基礎知識(色彩検定3級レベル)がある方は、基本講座前編をスキップして後編から受講することもできます。
赤の着こなしレシピ♪
「赤の投入で瞬時に惹きつける色合わせ」
橙の着こなしレシピ♪
「橙を活用したオシャレ度アップの色合わせ」
黄の着こなしレシピ♪
「黄を大人の印象で着こなす色合わせ」
緑の着こなしレシピ♪
「緑のナチュラル感を引き出す色合わせ」
青の着こなしレシピ♪
「青で知性と好印象度アップの色合わせ」
紫の着こなしレシピ♪
「紫をエレガントにまとめる色合わせ」
ピンクの着こなしレシピ♪
「ピンクの上品な甘さで心ときめく色合わせ」
白黒グレーの着こなしレシピ♪
「白黒グレーに表情をプラスする色合わせ」
【講座】セルフカラーコーディネーター養成講座[基本講座後編]
【形式】オンライン講座 ※Zoom利用
【講師】色彩検定認定講師 中塚陽子
【日時】講座日程のとおり(1時間45分)
【定員】各クラス 3名
【受講料】一般 77,000円(税込)/受講生70,400円(税込) ※銀行振込またはクレジットカード払い(ペイパル決済)
【対象】女性向け
※セルフカラーコーディネーター養成講座[基本講座前編]を受講された方
※当スクールの配色関連講座を受講されたことがある方
※色の基礎知識のある方(色彩検定3級レベル以上)
※メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。お問い合わせの前に一度ご確認ください。
・入力したメールアドレスが間違っていた
・迷惑メールフォルダに入っている
・パソコンからのメール規制の設定がされている
・URL付きメール規制の設定がされている
・ドメイン指定受信の設定がされている(当方からは@gmail.comで送信します)
銀行振込またはクレジットカード払い(ペイパル決済)で、お支払いください。
※支払期限(開講日の8日前まで)までにお手続きください。
講座では、カラーカード『日本色研 新配色カード199a』を使用します。
・基本前編を受講した方 ⇒ 教材セットに含まれていたものを、そのままお使いいただけます。
・基本前編をスキップした方 ⇒ お持ちでない場合、開講日までにご自身でご購入ください。
開講日が近くなりましたら、【受講用URLと資料用パスワード】メールを送信します。このメールには、以下の内容が記載されています。
・開催日時にオンライン会場に入室するための受講用URL(Zoomリンク先)
・講座で使う資料とワークシートを講座資料ページからダウンロードするためのパスワード
※開講日の5日前までにメールが届かない場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。
※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っている可能性が考えられます。お問い合わせの前にご確認ください。
資料&ワークシート[基本後編]ページにアクセスし、資料とワークシートをダウンロードしておいてください。
※【受講用URLと資料用パスワード】メールに記載されているパスワードが必要となります。
・資料は、画面で見るだけでよければ、印刷しなくても構いません。
・ワークシートは、各講座の開始時刻までに印刷しておいてください。すぐ作業できるよう手元においてご受講ください。
Zoomを初めてご利用の方は、オンラインで受講するために事前の準備が必要となります。くわしくは、「オンライン受講前の準備」をご参照ください。
※Zoom設定などのシステムサポートはいたしかねます。当日すみやかにご受講いただくために、前日までに動作テストを済ませておくことをお勧めします。
【受講用URLと資料用パスワード】メールに記載された受講用URL(Zoomリンク先)からオンライン会場にご入室ください。
※開催時刻の10分前よりご入室いただけます。
※開催時刻を過ぎるとシステムの都合上ご入室できない場合がありますので、開始時刻までにご入室ください。
開始時刻になりましたら、マイクとビデオ(カメラ)をONにしてください。
※赤い斜め線が表示されているときはOFFです。クリックしてONに切り替えてください。
※Zoomの使い方は、オンライン受講前の準備「受講当日の操作」をご参照ください。
セルフカラーコーディネーター養成講座[基本後編]の受講料にかかるキャンセル料は、以下のとおりとなります。
お申し込み後にキャンセルされる場合、かならずお問い合わせフォームでご連絡ください。
ご連絡いただいた日を「キャンセル日」として、以下の区分に応じてキャンセル料を算定いたします。
・キャンセル日が申込日から開講日の8日前まで:受講料の0%(なし)
・キャンセル日が開講日の7日前から開講日前日まで:受講料の50%
・キャンセル日が開講日当日:受講料の100%
※基本講座(前編+後編)セットをお申し込みの場合、基本講座前編第1講座の開催日を「開講日」とします。
受講料としてお支払いいただいた金額からキャンセル料を差し引き、返金事務手数料を控除した金額を返金いたします。
[算式]返金額=受講料支払額-キャンセル料-返金事務手数料(*1)
*1 「返金事務手数料」とは、決済に関わるコスト相当額をご負担いただくものです。受講料お支払い時に選択された決済方法によって以下のとおり定めます。
・銀行振込の場合:一律550円(税込)(銀行振込手数料相当額)
・クレジットカード払い(ペイパル決済)の場合:支払金額×4.0%(ペイパル決済手数料相当額)
受講料お支払い時に選択された決済方法に基づいて返金いたします。
・銀行振込の場合:ご指定の銀行口座に返金
・クレジットカード払い(ペイパル決済)の場合:当該クレジットカードに返金
※返金処理に一定の日数(原則として30日以内)を要しますので、あらかじめご了承ください。
開講日の10日前までとなります。お早めにお申し込みください。
各開催日当日の2時間前までとなります。
日程変更をご希望の場合、かならずお問い合わせフォームからご連絡ください。
上記締切時間までにご連絡いただけない場合、欠席扱いとなり振替制度をご利用いただけませんので、ご留意ください。
開講日の8日前までとなります。
※入金確認後に資料とワークシートのダウンロードリンクをメールでお知らせします。開催日までに印刷してご準備いただけるよう期限厳守でお願いいたします。
※見出しの[講座名]をご確認ください。お申し込みフォームは、講座ごとに異なります。
※メールアドレスを正確にご入力ください。誤入力の場合、受講に関する大切なメールがお手元に届きません。
※お申し込み後、48時間以内に「受付完了」メールが届かない場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。